「従業員とその家族のための物心両面の幸福を追求し、自立した人生の場を提供する」経営理念

家族の幸せ

2004年に独立をしてから、仕事が本当に楽しくなりました。
それまで仕事には責任感を持って当たり、ポジティブにやっているつもりでしたが、サラリーマンの立場の仕事というのはどこかしらストレスがあるものです。

独立してから、自分のやりたいことであった「地球環境を改善する仕事」をすることができ、さらに収入も上がり、家族との時間を多くとれるようになりました。
志を同じくする信頼できる仲間と、人生の目的にしている仕事に取り組むことは本当に充実した楽しいことです。
正に、物心両面を満たすことができるわけです。

従業員というのは、経営者に比べて自由の範囲が狭くなります。

取引先を選ぶことができない
上司を選べない
同僚を選べない
部下を選べない

しかしながら、勤める会社は自分で選ぶことができます。
弊社は、経営理念を「美しい地球を子供達に」ということに共感をしてくれる社員が入社してくれることを願っています。
経営理念に共感ができ、仕事の内容が理念と大きくズレていなければ少なからず充実感を感じ、誇りを持って仕事をしていただけるのではないかと考えています。

そして、家族と安定した生活を営める収入を確保しなくてはなりません。そのためには、会社の活動が顧客の為になっていることが大変重要です。利益は貢献の度合いによって上下すると考えます。

地球環境に貢献し、
顧客に貢献しながら、
十分な利益を確保する

大変難しいことですが、これに挑戦し続けること自体が経営なのだと思います。

台湾製押出機 FIMICレーザーフィルター FIMICレーザーフィルター
脱水機 二軸押出機 量産用 二軸押出機 ラボ用
小型粉砕機 樹脂ダンゴ用 粉砕機 価格 発泡スチロール減容機
タイトルとURLをコピーしました