田所商店のラーメンには感動した!

自宅近くのしょっちゅう車で通る道沿いに新しいラーメン屋を発見しました。現在、コロナウイルスで飲食店は打撃を受けているお店も多いと思いますが、その店の駐車場は車がいっぱいです。

こんな時期にお客さんがたくさんいるんだなあ、、、と思っていると、中ではたくさんの人が並んでいます。見事に集団心理が私に働きかけて、その列に並ぶことになりました。

待っている間暇なので、このラーメン屋についてスマホで調べてみました。どうやらチェーン店らしいです。日本全国、いや海外にも進出しているようです(驚)

そして、味は味噌一本。実は私は最近、とんこつやら味噌などの濃いめの味は敬遠していまして、自然のお出汁が効いた透明系なスープがブームでしたので、味噌ラーメンを食べざるを得ないことにややがっかり。

しかしながら、どうやらここの創業者(まだ40歳らしい)は味噌を日本の味として、日本の良さを伝えるんだ!という気概に溢れていることがサイトから伝わってきました。

そして、各種口コミをチェックしてみても、皆さんの満足度が高そうであることが伺われます。口コミは最近操作されている疑惑があり、全てを信じているわけではないですが、自分が正に今参加しているこの行列だけは真実です。やはり口コミの通り期待できるのでしょうか。

テーブルについて、口コミで定番の北海道味噌と炙りチャーシューをオーダー。食レポをする義務は私にはないと思いますので、結論だけ。

本当に美味しいです!

味噌ラーメンを敬遠してきた私が、リピート決定です。チャーシューもなかなかのボリュームで炙りがさらにうま味を増しています。味噌は濃すぎず、薄すぎず、本当に美味しいところでバランスしています。

あ、食レポになってますね、、、とにかく、美味しい。

そして、このクオリティをチェーン店で実現している創業者に拍手!「味噌は日本人の宝物」という想いはコンサルタントに書かされたものでなく、本当なんだろうなと思った次第。経営理念と理念を実現していることは素晴らしいです!


村井健児

株式会社ファー・イースト・ネットワーク 代表取締役
慶應義塾大学経済学部卒業、三菱銀行(現三菱UFJ)にて法人融資、株式会社宣伝会議にて環境雑誌に関わる業務を経て、2002年からプラスチックリサイクル業界で経験を積む。
2006年株式会社ファー・イースト・ネットワーク創業。プラスチックフクラップ売買、再生樹脂ペレット売買、リサイクル用機械・プラントの輸入販売を行う。

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